スポンサーサイト


少しだけ食品の検体を見せます。

明治チョコ
このように容器に検査対象を詰めています。
先日ちょうど明治チョコレートが有ったので、溶かして容器の中に入れてみました。

マリネリの内袋がいろいろあるのでできるのですね。
はい、この厚みで内袋あるのたぶんうちだけですね。
ちなみに板チョコ一枚分少なかったです・・・。

内袋他に譲る気 皆無ですね。

ただこの溶かしたチョコレート、固まったあとパンパンになってて。
取り出すのに、一時間半かかりました。


ほんと大変です。本日筋肉痛右腕のみ。

たぶんこの明治チョコ原材料に○○○入ってるからね。
同じ条件でGEで検出限界0.1台で検査したら面白いだろうね。


明日更新予定になります。
明日は日進の小麦に、いろいろあります。
今日からTwitter顔出ししました。
持っているのは、EZIP線源になります、おそらく国内には一つだけでしょう。

焼きそば、これくらい詰めるのよ☆
焼きそば

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 明治チョコの検査結果

> この明治チョコの検査結果を心待ちにしているのですが、リストに載ってないですよね?
> 私が見落としてるのかな?
ないです。検査はしてます。
画像も上げているはずなので結果は間違いなくあります。
月曜日にもろもろの変更とともにアップしておきます。
定量下限値以下であったことは間違いなく、定量下限も合算で5Bq/kgくらいでしたよ。
プロフィール

加藤

Author:加藤
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数:
